ありったけの愛を、大切なきみに。

橋本涼くん、23歳のお誕生日おめでとうございます!

 

いつも伝記でわたしたちを労ってくれる涼くんに、お返しと言えるほど立派なものじゃないけれど。23歳のお誕生日というひとつの節目にたくさん好きなところとかを交えながらこれでもか!って苦笑いされちゃうくらいに褒めてあげたい!とかいう思いつきだけで綴っていきます。

 

まず、22歳の涼くんはBOOOOOST UP!!!!!の歌割りにもある通り「フルブラストなターボで走っCIAO 🛼❤️‍🔥」って感じでとにかくエンジン全開ギア全開!!!!!橋本涼の時代だぞ!!!!!って感じで凄まじい勢いを味方につけてた。

3月に決まった初主演作「墜落JKと廃人教師」、そして今絶賛放送中の「Maybe 恋が聴こえる」。地上波の帯ドラマにこんなにも立て続けに、しかもどちらも特に大事なポジションに涼くんが選ばれたことが嬉しくてたまらなくて。

涼くん自身が雑誌のインタビューで答えてたように、私もずっと勝手にだけど他のメンバーの子たちが掴んできたお仕事が誇らしい反面、間違いなく同時に悔しいなって気持ちになってたから、決まった時は「ようやく涼くんがもっと沢山の人の目に留まる!今までの努力が報われたね涼くん!😭」って思った。

大好きな友達にも「ドラマ決まってる!!やったね!」ってメッセージを貰ったり「うち毎週はしもっちゃんのドラマ観てるよ〜!」って言って貰えたりして、自分のことかのように幸せだった。

 

今まで涼くんが積み重ねてきた計り知れないたくさんの頑張りを少しくらいは私にも分かっていたつもりだから、いつか絶対涼くんの望んだ夢が叶うって信じていたからこそ。

すぐに報われなくたってめげずに強くいたらいつか大きな花になってちゃんと自分の元に返ってくるんだって、涼くんが身をもって証明してくれた気がしたんだよ。

 

私自身の話になってしまうのだけれど、。

私は親から再三言われるくらい自分に自信が無いし、大学生になる今まで平凡という平凡を貫いて生きてきた。

高校に行って大学に行って。将来の天望も具体的なものはひとつもない。普通に中学へ行って高校へ行って、今は大学に通ってる。いつだって目の前にある課題をそれなりにこなして、大成功することも無ければ大失敗することも無く乗り越えてる。きっとこの先もそれなりに就活してとりあえず就職すると思う。

20歳になった今でも、自分は何が得意で武器で何をするのが特に好きなのかすらよく分かってない。ただ漠然と毎日を消化しているって表現がぴったり合ってしまう、ってくらい。こんな個性も無ければ代わり映えのしない生活をどうにかしたいって気持ちだけはあるけれど、それくらい何か大胆な行動が起こせるほどの勇気を持ち合わせていない。

弱くて脆くて怠惰な自分のことを私は好きじゃない。周りに何かに打ち込んでいる人を見ると羨ましいなって感情を通り越して嫉妬してしまうくらい僻んだ思考をしてしまう。

そんな何も自分を誇れない私が唯一と言っても良いくらい、誇れることは橋本涼くんっていうアイドルを見つけて応援できていること。

数多いるアイドルの中から涼くんのことを知れて、好きになった自分、我ながらやるじゃん😉って思えるんだよ。

涼くんがアイドルじゃなかったら、どうやって私今頃生きてたんだろうって本気でよく思う。

それくらい涼くんはね、私がなんとか毎日がんばろかー、って思える源であり生きる糧なんだよ。

 

こんなにも好きな理由はたっくさんあるよ。

まずいつだって前を向いているところ。

涼くんだって本音ではもちろん苦しんだり後ろ向きな気持ちになることたくさんあるに違いないのだけど、ファンである私たちの前での涼くんはいつも前だけを見てる。そういうとこ、すきだなーって思うよ。

 

あとはたっくさん言葉にして想いを伝えてくれるところ。5日に1回の伝記にしても、LIVEでの言葉にしても。涼くんってきちんと言葉にして「ありがとう」だったり「愛してるよ」って伝えてくれる。面と向かって相手の目を見て、自分の言葉でまっすぐに気持ちを伝えられるところ、凄く尊敬してる。涼くんが先輩とか後輩とか、メンバーにもそうやってできるからこれだけ愛されるんだなあって。きっと本人は無自覚なのだろうけどね、笑

ちなみにLIVEの時に「最高」って心の声が漏れるように呟くところとかね!

言葉って普通、本心かどうかなんて分からないけれど、涼くんがパッと思わず呟いてる言葉には「あぁ、この人本当にこう思ってるんだろうな、本心なんだろうな」って思わせられる。

 

まだまだあるよ、次は愛がとっても重いところ!

愛をすごく欲しがるところ、愛おしくってしょうがないの。

今回のツアーの宮城の2日目のお昼の公演で「愛してる!」って言ってほしい🥺って涼くんがは〜ふ♡に愛をせがんでた姿がとてつもなく好きで。胸がギューーー!ってなって困ったよ。笑

しっかり「愛してるよー!って叫ばせてもらった!⭐️

幸せな空間だったなあ。

 

あとはねー、たくさん褒めてくれるところ。

涼くん、「生きてるだけで偉い!」って褒めてくれるんだよね、例えば課題が難しくってどうしようも出来ないよ頑張れないよ泣泣ってなった時とか、アルバイトで思うように仕事が出来なくて落ち込んだ時、人間関係に億劫だなって思ってしまった時。そんな生活の中でしんどいなあ、辛いなあって思う度にこの言葉に何回も救われたんだよ。何気なく言うけれど、心の支えになってるよ。

 

涼くんはここに収まりきれないくらいにたっくさんの素敵なところがあるのに、自己肯定感があんまり高くないんだよね、、。

あくまでも私の自論でしかないのだけど、幼い頃から今まで人生のほとんどを芸能の世界で過ごしてきたからこそなのかなって。

でもこうやって大きなお仕事をたくさん任されるようになってきて涼くんがこの数ヶ月くらいで少し変わってきた気がするんだよ。

前よりも少し自分に自信を持ててる気がするの。それはきっと、涼くん自身が自分が頑張る場所を見つけられたことで、それに見合う努力をしてきちんとそれが形になって、周りの人に評価されてきたからなのかなって。

 

そんな姿を見ていると私にも何か頑張ることを見つけられたら自分に少しは自信が持てるようになるのかなあって思えてきて、早速ひとつ新しいことにチャレンジする準備を今はしてるよ。!

 

自分を好きじゃないからこそ、大好きな涼くんと一緒ならそんな自分を変えられるかなって。

 

LIVEでわたしのことを見つけてくれて、せかいでいちばん優しくてあったかいお顔で微笑んでくれる涼くんのことを思い出してがんばるね。

 

どれだけ涼くんの存在がわたしのことを救ってくれてるか伝わればいいのになー。届いちゃえばいいのに。!!!!!

 

なんだか締りのない拙い文章だけれど、そろそろおしまいにしようかな。

 

最後に少しだけね。

 

涼くんが見せてくれる世界が大好きだよ。23歳の涼くんも素敵な景色を見せてくれることを願っています。!

がんばりやさんでまっすぐで、とびきりの優しさを持った世界でいちばんカッコいい涼くんにたくさんの笑顔と幸せが溢れる未来でありますように!

 

橋本涼くんへ。

愛してるよーーー!!!!!