唯一無二

 

 

大好きで大好きでたまらない金指一世くん、

19歳のお誕生日おめでとう!

 

 

こういうものをきちんと書いたことがなくって、何から書き出せば良いのか分からないけれど、どうしたら1人で抱え込みすぎているこの気持ちを綺麗にそのまま言語化できるのかなんて分からないけど綴ってみようと思う。!

 

とにかく18歳の金指くんも、とっても輝いてた!それはもう、たっくさんの煌めく光を纏ってきらっきらにね。

 

わたしの持論でしかないのだけれど、び〜って一人ひとり、みんなが同じ色と違う色を持ったいちばん星で、6つ集まると更に、とびきりにきらきらで宇宙でいちばん煌めくおおきな星座になると思ってる。

 

目に入れると、とてつもなく眩しくって、同じ空間にいるはずなのに、今この瞬間の彼らの姿を目にしているはずなのに、夢をみているのと同じような気持ちになって、ああ〜、幻想だなあってひしひしと思う。

 

それくらいにわたしのなかで大きな存在で、人間界にきらきらを持ってくるために舞い降りてきた別世界の天使って感じなの。

 

わたしはび〜のことをよく、星だ、光だ!って表現をする


太陽が無いと私たちは生きていけない。

それに対して星は、見えなくても生きてはいける。


けれどあると無い時の何倍も幸せになれる。


わたしはアイドルってそういう存在だと思うんだよね。

 

みんなが日々くれる幸せもとっても大好きだけどみんなに会える日はやっぱりいちばん特別だから何回目でもわくわくするしドキドキしてる鼓動が周りにバレちゃうくらい緊張する。

 

だってその日のために毎日を生きているようなものだから。

 

勿論、友達と遊ぶのもとっても大好きだし、読書をしたり映画を観たり、どれも幸せな時間に違いないのだけど、今日まで頑張ってきてよかったって風にとびきり思えるのは彼らに会える日だから。

 

アイドルに依存してるって思われてしまうかもだけど、アイドルから力をたくさんもらえたら私の中でいちばんの頑張りができるからいいんだ〜!!

 

 

…分かってはいたけどこうやって文字にするとやっぱり思想がちょっと強すぎだよね、、?笑

ちょっと軌道修正します…^^

 

 

私が金指くんのことを好きになった時、金指くんは高校1年生の15歳だった。

けどその考え方や向き合い方からか同い年なはずなのに凄く大人びてるなあと感心したし、ふいにこの子はどこかへ行ってしまうんじゃないかって儚さも感じられて。

その煌めいてる輝きに、透きとおった光のようなものに、目が離せなくって、惹き付けられちゃってからというものの魅了されっぱなしで今日まで至るって感じ。

 

入所してからずっと金指くんのことをリアルタイムで応援してきた訳じゃない、私が応援し始めてからの数年のことしか分かりっこないけどね。

それでも変わったと思うし強くなったんだなって最近よく思う。

 

よいしょよいしょ、ってどんどん殻から出てきはじめて今ではお兄ちゃんたちが「手に負えないよぉ!」って眉毛を下げて困りながら笑ってしまう位の1番のはっちゃけキャラになって。笑

 

華奢だった体もキックボクシングとトレーニングの成果でガッシリしてきて、衣装さんを少し困らせちゃったり、笑

 

お洋服の系統が綺麗めカジュアルみたいな感じからスポーティーで好きなブランドも変わったり。

 

みんなのことをニコニコ笑顔で、ふわふわって言葉が似合うお顔で見ていたのが、メンバーとかファンを楽しませようと突拍子もない発言とか行動をするようになったり。

正直ギャグめいたことをしていると正直面白いより一生懸命なのが伝わってきて愛おしいなあってなるんだけどね。笑

 

それに、仲良しの人たちも増えてキャッキャッって楽しそうな表情も、お兄ちゃんたち(主になから始まってとで終わる人、笑)にイタズラしてる時のちょっと小悪魔ちゃんな表情も勿論大好き!笑

 

でもね。!

前よりかは発言が増えたと思うけど、それでもまだコンサートでのMCでは口数が少ないのは変わってなくて。ほぼほぼマイクを手に握っているだけなところも愛おしくってしょうがないんだよね。

ずっといつ発言するかなあ?って耳を澄まして聞いていて、声がした!と思ったらやっぱり笑い声しか聞こえない、笑

 

全部全部、金指くんのやることなすことなら全肯定しちゃうわたしだから、こんなふうに好きなところを挙げだしたらきりがないのだけれど!特にわたしが好きなところはね、素直に気持ちを相手に伝えられるところ。

それも、まっすぐな瞳でしっかり相手を見つめてね。

 

周りにいるメンバーとか家族とか先輩とか、当たり前になりつつある存在に恥ずかしがらずに素直に感謝できたり尊敬の気持ちを心から伝えられる。

たぶん本人からしたら特別なこととは思っていないのだろうし、あまりにも簡単にやってのけているのだろうけどね。

 

相手が照れちゃうくらい真っ直ぐに気持ちを届けられるの、本当に凄いことだと思う。とっても誇っていい才能だと思う。

 

それに、この歳になっても変わらず純粋無垢でまっさらで。

辛いこと苦しいこと、重圧と日々戦っているに違いないのに私たちの前では絶対にそれを感じさせずに何ともないような顔できらきらでいてくれる。

 

ちょっと試行錯誤しながら路線変更しつつ、物理的にも強く逞しくなってバラエティにも積極的になって。

 

でも、見ていてずっと変わらない、目に見えて分かる揺るがない軸がある。

 

それは常に前だけを見て、信じた道を進むために努力を惜しまないところ。新しいことに対しても怯えず必死で挑むところ。

末っ子で話し方とかはぽわぽわな雰囲気を漂わせているのにどこまでもまっすぐなところ。

何事も怯まずにチャレンジできる度胸がとってもかっこよくて頼もしくて、逞しいの。

 

ちょっとキャラ変というか殻から出てきて変わったところは確かにあるけれど、キラキラアイドルを目指しているのは絶対に変わりなくて。

び〜ってなあくん、龍我、なすくん、うきとかが「王道アイドルとして頑張ります!」ってよく発言してる気がする。

 

彼らに比べて金指くんはあまり言葉にこそしないけれど、その姿勢から凄く伝わってくる。

普段はあまりキュンキュン台詞とかも言うような立ち回りではないけれど、いつもいつでもファンの笑顔を願ってくれて、自分自身が楽しむ姿を見せてくれる最高な”アイドル” でいてくれる。

 

それに、どれだけ「6人」でいることを、「美 少年」であることを大切にしているかもわかる。

 

同時に、最初でこそアウェーだった金指くんを、こんなにも大好きにさせた美 少年のみんなの人柄がどれだけ素晴らしくて素敵なのかも。

 

 

…長々と書いていて何を言葉にして伝えたいのか分からなくなってきちゃった、笑

 

でもねひとつだけ。ひとつだけね、これは違うよ!って声を大にして言いたいことがあるの。

 

金指くんは自分のことを、僕はみんなみたいに色々出来ない、不器用、これと言ったものが無いってネガティブな表現することがある。

 

雑誌のインタビューとかでもよく言ってるし、最近だとスプパラの挨拶とかね。

 

でもそれは違う!絶対に違うよ。

もちろん、努力の全部を知り得ないし、きっと私が思う何倍も頑張っているだろうけど、知っている限りでさえ断言出来ちゃうよ。

 

クロバットだったりラップだったり、グループのプラスになるようなことをしようって決めてそれを実行できる力がある。

それに、ちゃんと自分のモノにすることができる。

 

どれだけ辛い道があっても逃げずにその道を選んで努力し続けるって沢山の人がいる場で誓える並大抵ではない覚悟もある。

 

それにね、どうか知ってほしいの。届いてほしいの。

何より沢山沢山幸せを届けるパワーを持っているってこと。

 

わたしに魔法が使えたら、金指くんにもっと自信をプレゼントしてあげたいな。

 

こんなに凄いところたくさんだよー、この世界にあるどんな素晴らしい言葉でも表現出来ないくらいに素敵すぎるんだよーって。

 

…でももし、ほんとにそれを本人に伝えたら、とびきりに謙虚な人だから苦笑いして首を小さく横に振るのだろうけど。笑

 

 

そうだ、このタイトルを「唯一無二」にしたのは金指くんが前からよく使ってるから。!

 

…なのもあるんだけど、今年のジャニーズワールドで天からの手紙っていうジャニーさんを彷彿とさせる新しい歌ができて、その中の「Your the only one」ってフレーズも関係してて。

 

大好きな帝国劇場で、初めてこれを聴いた時、金指くんの好きな唯一無二って言葉が浮かんできて、同時にこれを目の前で金指くんが歌っているのをみたら未来がすごくすごく楽しみになってきて涙が出てきちゃったんだよね、。

それに、ジャニーさんと金指くんってどこか考え方が通じあっているんじゃないかなって。金指くんはジャニーズであるべき人だって。

 

絶対なんて言葉は無いかもしれないけれど、だったら尚更絶対に!未来は夢で溢れているなって思ったんだよね、これから先どれだけたくさんの人に金指くんは、美 少年は幸せをプレゼントしちゃうんだろう、?!って。

 

あと、ジャニーさんにB少年への加入を告げられた時になんで自分なんだろう、って思ったって言ってたよね、。

あくまでも私の考えだけれど、ジャニーさんはきっと金指くんの可能性を誰よりも分かっていたからだろうなって思う。

大勢いるジャニーズJrの中で、それだけ金指くんが特別に希望のある存在だったのかなって。

だからきっと今も、ジャニーさんが近くで金指くんのまぶしい未来を見守ってくれてるだろうな…!

 

 

わたしは、美 少年の金指一世っていうアイドルの存在を、もっとたくさんの人に知って欲しい好きになって欲しい!と思うけれど、夢に向かって頑張っている過程で一緒に私も頑張りたいからまだあまり遠くへ行かないで、、!とか気持ちが相反してしまってしょうがない。

 

それくらいわたしは大好きでたまらない。!

こんなに好きだよって伝えてやりたい!笑

 

全然まとまらないけれど、これくらいで一旦おしまいにしようかな。

 

最後に私のお願いでもしておこう!

 

 

19歳になった金指くんの夢がたくさん叶いますように。

 

どうか、毎日とにかく!ニコニコ笑顔で楽しく元気に過ごせますように!アイドルで良かったって思っていますように。

 

いち金指一世くんのファンより。